かしこいに

海外から発信されたニュースの翻訳をしたり雑記とか

cannondale optimo tiagra 購入してから一ヶ月間色々と乗り回してみた





f:id:kasikoini:20191020140646j:image

2,3年ぐらい前からちょくちょくロードバイク屋に関する動画をyoutubeとかニコニコ動画をちょくちょく見てて欲しいなあって思ってて(栗村さんが出る実況動画はなかなか面白かったなあ)、最近になってまとまったお金ができたので一念発起購入!

12万円を予算として10万5千円でキャノンデールのフルティアグラコンポのオプティモのを購入し15000円で最低限の装備を買った。これでも安い方というのだからロードバイク界隈は恐ろしい…まあ欲を言えば105を買っても良かったかなって思ってるけどそこまでシビアにするつもりもないし、高ければ高いほど盗難リスクも高くなるしでまあいいかなって感じ。

あっ言い忘れてたけど買ってからもう一ヶ月立ってるんだよね。その間に色々乗り回してみたけど、見た目通りとても速くて楽しいのなんの!

 

↓オプティモのご尊顔
f:id:kasikoini:20191020135824j:image

f:id:kasikoini:20191020135923j:image


↓京都のさくらであい館。一休みする場所として快適。展望台で美しい自然がも堪能できる。淀川沿いのサイクリングロードを走って疲れたあとのこの景色は格別!

さくらであい館 | 淀川河川公園


f:id:kasikoini:20191020141312j:image

f:id:kasikoini:20191020141251j:image

f:id:kasikoini:20191020140731j:image
f:id:kasikoini:20191020141117j:image
↓京都をてきとーに走ってたら任天堂本社に遭遇。この中で新型スイッチの研究開発が行われてるんだね…すごいなあ。
f:id:kasikoini:20191020141759j:image


↓毛馬こうもんの近くにあった銅像。この人は1900年代初頭に近畿の河川の改修と湾岸整備に尽力した人なんだって。凄いなあ。

f:id:kasikoini:20191020142027j:image


f:id:kasikoini:20191020142147j:image

↓大阪湾付近。遠くに神戸が見えるね。その景色がとてもきれいでちょっと見とれてた記憶。この目で実際に見るからこそ美しさって体感できるんだね。
f:id:kasikoini:20191020142404j:image

f:id:kasikoini:20191020142638j:image
f:id:kasikoini:20191020142651j:image