かしこいに

海外から発信されたニュースの翻訳をしたり雑記とか

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

若者はなぜ政治に目を向けないのか

大学生の私が日々の大学生活の中でなぜ大学生等の若者達は政治に目を向けないのかを自分なりにぼんやりと考えてみましたのでここで述べようと思います。 ・政治関係の話をすると白けるのでそもそも会話に出せず、政治についての意見交換が行われないことによ…

無気力の対処法について~読書が効く?~

今もそうなのですが、時々無気力になります。なにもしたくない気持ちが湧いてくるのです。そしてもう疲れたからいいやと自分に言い聞かせ、やるべき日課を放棄してなにか別のことをやり始めるということがよくあります。 正確には「何もしてない」のではなく…

2017年6月11日 大阪府枚方市の淀川付近の野鳥写真

↓ハシボソガラスさん。一つ一つの羽が綺麗です。 ↓このシルエット感がかっこいい(素人並感 ↓はじめましてヒヨドリさん。スズメ目ヒヨドリ科ヒヨドリ属でスズメの仲間です。初めて木の上にいる野鳥を撮影出来ました。木に触れて脅かさないように、それと綺麗…

2017年6月10日 大坂府枚方市付近の淀川の野鳥写真

↓小枝の上のハシボソガラスさん。5分ぐらい観察していたのですが全く動きという動きがなかったです。休憩していたのでしょうか。 ↓これはカワウですかね?初めて見ました。カツオドリ目ウ科ウ属のカワウさんはじめまして。 ↓遠くにいるハシボソガラスさんと…