かしこいに

海外から発信されたニュースの翻訳をしたり雑記とか

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夕焼けと淀川と植物の写真:淀川河川公園枚方地区

過去に撮った淀川付近の写真で良さそうなものをせっかくですので公開しようと思います。 ↓夕日と霧がかかった市街地と淀川の三層構造です。あの市街地は高槻ですね。 ↓左にたなびく葦と煌々と照り輝く夕日だけが見えるようにしました。夏の暑さが終わって秋…

冠水と夕焼け:淀川河川公園枚方地区

撮りに行くことになった経緯 淀川の様子 撮った写真 撮りに行くことになった経緯 10月22日の夜は外が騒がしかった。 電車の通過音やバイクのマフラーの爆音は毎日聞いていて慣れているから特に気にしないのだが、昨夜は雨によって窓が平手で叩かれるような音…

「キャシャーン sins」全話視聴後の感想:精一杯生きる

目次 このアニメを見ることになった経緯 印象に残ったストーリーの断片的なあらすじ 感想 終わりに このアニメを見ることになった経緯 最近、「インフィニティフォース」という、タツノコプロのヒーロー達がアベンジャーズみたいに集結して戦うアニメが今期…

京都市動物園の動物たちの写真

先日10月1日に京都市動物園で動物の写真を500枚くらい撮ったので、そこから選んで公開しようと思います。 ↓まずはライオンから。もうおじいちゃんのライオンだからか、睡眠中にはなんとも愛くるしいお顔になっています。 ↓下を見るライオンと檻。「下を見る…