かしこいに

海外から発信されたニュースの翻訳をしたり雑記とか

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「はじめてのギャル」から考える「理想と現実」

当記事では、アニメ「はじめてのギャル」の全話を見てからの感想と、当アニメを通して考えた理想と現実について述べていきます。。 始まりはニコニコ動画で一話が無料配信されていたのを、なんとなく見たことから始まりました。当時は八女さんかわいいなー程…

私のフォトコンテストとの付き合い方

目次 初めてフォトコンに応募してみた。 フォトコンと上手に付き合っていく 私が写真を撮る目的 フォトコンによる私の目的意識の動揺 フォトコンと上手く付き合う方法 私にとっての写真 初めてフォトコンに応募してみた。 一眼レフのD3300を購入してから大体…

2017年8月30日 天王寺動物園で撮った動物たちの写真

先月初めて天王寺動物園へ行ってきましたのでそこで撮った写真を厳選して公開しようと思います。撮影した動物の種類は約125種類。合計で約800枚撮りました。 ↓大きなあくびをするジャガーさん ↓睨まれると怖い・・・ ↓ぐったりしているアムールトラさん ↓ぐ…

漠然としたビジネス目的の英語学習はやめよう

日本では学校や英会話スクールなど様々な所で英語が教えられています。 「グローバル人材」「グローバル社会」「国際化」 などなど、私達大学生にとっては実に新鮮で刺激的で向上心が溢れてきそうなワードを駆使して、教育機関は英語学習を推進しています。 …

4年間「納豆」を食べ続けてわかったこと

はじめに わかったこと 費用は案外かかる 効果はやっぱり分からない 「納豆だけ」は当然だめ 結論 はじめに 高校あたりから大学生ぐらいまでの期間、つまり男の私が四年くらい納豆を食べ続けて感じたことについて書いていきます。 わかったこと 費用は案外か…