かしこいに

海外から発信されたニュースの翻訳をしたり雑記とか

京都市動物園の動物たちの写真

先日10月1日に京都市動物園で動物の写真を500枚くらい撮ったので、そこから選んで公開しようと思います。

 

↓まずはライオンから。もうおじいちゃんのライオンだからか、睡眠中にはなんとも愛くるしいお顔になっています。

f:id:kasikoini:20171004092228j:plain

 

↓下を見るライオンと檻。「下を見る」って色々と便利な妄想ができます。少し悲壮的な感じがします。

f:id:kasikoini:20171004092147j:plain

 

↓ただの可愛い猫にしか見えませんね。

f:id:kasikoini:20171004010817j:plain

 

↓暗いものを背負っているような感じ。

f:id:kasikoini:20171004010911j:plain

 

↓次はアムールトラ。真正面から睨まれると怖いですねやっぱり。

f:id:kasikoini:20171004092201j:plain

 

↓また睨まれて・・・微妙にずれてるかな。

f:id:kasikoini:20171004092220j:plain

 

↓またです・・・。

f:id:kasikoini:20171004092155j:plain

 

↓どこか遠くを見ているように見えますが、一体何を見ようとしているのでしょうか。

f:id:kasikoini:20171004092132j:plain

 

↓よく目があいますね。

f:id:kasikoini:20171004013810j:plain

 

↓微妙に目があってない。けどかっこいい。

f:id:kasikoini:20171003234001j:plain

 

↓牙と少したれている涎が恐ろしい。今にも食いちぎられそう。

f:id:kasikoini:20171004011803j:plain

 

↓次はジャガーさん。小さな部屋にずっといました。時々上を見上げていましたが、上にあるのは普通の天井だけです。暇だから天井を見ていたのでしょうか、それともなにか別のことででしょうか。

f:id:kasikoini:20171003233800j:plain

 

フェネック。鼻を舐めています。かわいい。

f:id:kasikoini:20171004092213j:plain

 

↓丸まって眠っています。か わ い い

f:id:kasikoini:20171004014149j:plain

 

↓からだをかいているフェネック。なにをしてもかわいい。

f:id:kasikoini:20171004012500j:plain

 

 

f:id:kasikoini:20171004012631j:plain

 

f:id:kasikoini:20171004010728j:plain

 

↓ブラックジャガー。たまたま目が合いました。檻があっても怖いものは怖いです。

f:id:kasikoini:20171004012850j:plain

 

↓黒くなっているからといって斑紋がないわけではないんですよね。薄っすらと見えます。

f:id:kasikoini:20171004012917j:plain

 

レッサーパンダ

f:id:kasikoini:20171004092207j:plain

 

↓ミーアキャット

f:id:kasikoini:20171004012240j:plain

 

↓なぜか間に顔を突っ込もうとしている山羊。

f:id:kasikoini:20171004012143j:plain

 

↓真正面からのキリン。

f:id:kasikoini:20171004010748j:plain

 

 

アカゲザルさん。なんだか哀愁を感じる。

f:id:kasikoini:20171004010324j:plain

 

フンボルトペンギン。近くから見ると面白いですね。

f:id:kasikoini:20171004010648j:plain

 

ワシミミズク。じろりと睨まれました。

f:id:kasikoini:20171004010058j:plain

 

↓ムササビ。「なに覗いてんねん」みたいな顔をしています。

f:id:kasikoini:20171003234255j:plain

 

↓ニホンリス。端っこで隠れながらどんぐりを食べている姿がかわいい。

f:id:kasikoini:20171003234203j:plain