かしこいに

海外から発信されたニュースの翻訳をしたり雑記とか

2017年6月10日 大坂府枚方市付近の淀川の野鳥写真

↓小枝の上のハシボソガラスさん。5分ぐらい観察していたのですが全く動きという動きがなかったです。休憩していたのでしょうか。f:id:kasikoini:20170610200554j:plain

 

↓これはカワウですかね?初めて見ました。カツオドリ目ウ科ウ属のカワウさんはじめまして。

f:id:kasikoini:20170610200943j:plain

 

↓遠くにいるハシボソガラスさんと自転車

f:id:kasikoini:20170610201732j:plain

 

↓スズメさんが獲物をゲット!しかし、その獲物の動きが素早いみたいで、落としたり捕らえたりを何回も繰り返していたのですが結局逃してしまっていました。

f:id:kasikoini:20170610201838j:plain

 

↓獲物を今にも落としそうなスズメさん。

f:id:kasikoini:20170610202231j:plain

 

↓つぶらな瞳が愛くるしい

f:id:kasikoini:20170610202344j:plain

 

↓一体誰でしょうか・・・わからないです・・・

f:id:kasikoini:20170610202522j:plain

 

コサギさん。美しい。しかし、ここの池に油のようなものが浮かんでいたのですがあれはどこから流れてきているのでしょうか・・・

f:id:kasikoini:20170610203333j:plain

 

↓ブレていてかつ暗いですがこちらはヒバリさんでしょうか。

f:id:kasikoini:20170610204358j:plain

 

↓あまり上手くは反射してくれませんね。それにしてもこのマンション綺麗ですね。

f:id:kasikoini:20170610204744j:plain