かしこいに

海外から発信されたニュースの翻訳をしたり雑記とか

2016年11月26日 伊吹山付近の写真

こんにちは

 

タイトル通り以前に伊吹山にて写真を撮ってきたのですが、公開するのを忘れていました。では早速見ていきましょうか。

 

一枚目:伊吹山ドライブウェイ内の駐車場からの一枚です。山間部にある街は自然と一体化しているような感じがして良いですね。関ヶ原の決戦場が山に隠れて写ってないですね。

f:id:kasikoini:20170501023843j:plain

 

二枚目:山の色が緑と茶色で綺麗に分かれていて面白いです。遠くに写っている街は岐阜県本巣市でしょうか。

f:id:kasikoini:20170501033218j:plain

 

3枚目:こちらも山模様がくっきりと分かれていて面白いです。

f:id:kasikoini:20170501033747j:plain

 

4枚目:山って凄いですね。壮大なスケールに圧倒されます。

f:id:kasikoini:20170501033951j:plain

 

5枚目:琵琶湖と竹生島が写っていますね。

f:id:kasikoini:20170501034019j:plain

 

6枚目:観光者用の登山道です。歩きながら絶景を楽しめました。やはり山は良いですね。

f:id:kasikoini:20170501034036j:plain

 

7枚目:さあ登るぞという場面ですね。次の日筋肉痛になりました。

f:id:kasikoini:20170501034108j:plain

 

8枚目:少しもやっとしていますが人工物が写ってなく自然がただ淡々とそこにあるというような感じがしたのでピックアップしました。自分なんてちっぽけな一個に過ぎないというのがよくわかりました。

f:id:kasikoini:20170501034211j:plain

 

9枚目:手前の人工物と遠方の山々との対比がなんだか面白い。

f:id:kasikoini:20170501034813j:plain

 

 

 

 合計133枚撮り、9枚ピックアップしました。初心者でまだ慣れてないのにマニュアルフォーカスで撮ろうとしたのが仇になって、ピントが合ってない写真を量産したのは悲しい思い出です。しかし今写真が面白いと思えるのもこの時あってのことなので、ある意味良い思い出でもあります。

何か突っ込みどころがあればコメントにてお待ちしております。