読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かしこいにと写真

主に撮った写真を公開していくブログです

シーサーブログから移ってきました

はじめまして、かしこいにです。

シーサーブログからこちらに来た主な理由は、無料ユーザーの場合、シーサーブログの容量制限が一律5GBなのと比べ、はてなブログは月間300MBだからです。

ブログ開始前は一眼レフを買うというビッグイベントが存在するなんてあるとは思っていなかったのです。容量制限については特に何も考えていませんでした。だから編集が初心者にも容易で、無料で広告を消せるという理由でシーサーブログにしました。しかし一眼レフ購入後、容量制限が5GBしか無いことに気づき、このままで制限に達するのは時間の問題だと思い始めました。そもそもブログが続くかすら怪しい私には、プレミアムプラン等の有料コースに入るという選択肢は最初からありませんでした。だから違うブログに移ることにしました。はてなブログは月間300MBと、偶に写真を公開する程度の無料ユーザーにはベストマッチだからです。それとまだシーサーの方で制限に余裕があるのにこちらに移ってきた理由は、私の小さな好奇心が働いたからです。

以前のブログはこちらです↓

 

kerrykerry.seesaa.net